koedax’s blog

2015年 卵巣嚢腫 腹腔鏡手術で摘出!

仕事復帰2週目 終了(術後23日目)

早いもので、仕事復帰2週間が終了。
今日は1日外部研修。長時間、同じ姿勢で座っている状態も無事にクリア。

何事も無さすぎて、手術をしたことを忘れ、調子にのって、ちょっと腹筋してみたら、何となく違和感…    あ、3週間前に手術したばかりだったなぁと、過度には控えることにした。

週半ば、友達に「週末、山に行くけど?」と言われ、「行きたい!」と即答。しかし、ふと我に返って慌てて自粛。そうそう術後3週間、さすがに、そこまでは未だ自信ないか…と。

ただ、それ程に経過は良好。

傷跡は、保護テープが全て剥がれた。
傷口はキレイにくっついていて、ひと安心。取り敢えず、より傷跡が目立たなくなるというヒルドイドソフトを何となく毎日塗布。今の所の効果不明。

新しく始めたこととしては…
退院後、何となく基礎体温を測り始めてみた。ところが、低温期、高温期が曖昧で、見事にガタガタ。これまで、生理の周期も30日前後で狂いなく(術前を除き)、生理痛も無かったので、自分は大丈夫だと確信のない自信があったのに…これは元々?    手術の影響?

そう言えば、予定の生理もまだ来ず。

他の方のブログで、術後しばらく、生理が来なかった…という方もおられたので、もう少し、様子をみるしかないかな。

来月末、術後2回目の再診予定なので、何かあれば、その時に聞いてみようっと。