koedax’s blog

2015年 卵巣嚢腫 腹腔鏡手術で摘出!

仕事復帰1週間 終了(術後16日目)

やっと一週間が終了。長かったような、短かったような…

一週間で、身体はだいぶ慣れた実感あり。

時たま、下腹部に鈍痛がはしるものの、それもだいぶ和らいできました。

1時間の通勤も、立ちっぱなしでも問題なし。

どっと疲れた感もなし。

概ね良い感じです。

 

昨日、臍を保護していたもの(?)が取れました。

元々一部取れかかっていて気になっていたので、取れてちょっとすっきり。

 

洗うついでに、よくよく臍を見ると、出臍にはなっていないものの、形は少し変化。

 

手術では、臍からも機材を入れるので、術後、臍の形が変わってしまうこと。術後、臍が引っこまず、出臍になってしまった場合には、形成外科で治してもらうこともある…とは聞いてはいました。

 

一見、普通の臍ですが、臍の奥のをのぞいてみると、(うまく表現できませんが)ポコッと何かある。これが将来出てくることがあったら、出臍になってしまうのかしら…痛み等はないので、取り敢えずは様子見みてみるしかないなぁと。このままなんとなく萎んでくれることを願うのみ。