koedax’s blog

2015年 卵巣嚢腫 腹腔鏡手術で摘出!

退院して約2ヶ月ちょっと

まだ2ヶ月ちょっとなんだなぁ。
改めて考えると変な感じ。
もう随分と昔のことのように思えてくる。

体調自体は問題なし。全快。
たまに感じていた腰部の痛みは全くなくなった。そして、元々は、吐くほどの偏頭痛もちだったのに、術後、何故かその頭痛も無くなった(関係ない?!)便秘もなし。毎日快便。

傷跡はちょっと皮膚が茶色。色素沈着?   
ここだなぁ…と見てわかる感じ。

お臍は見事に元どおり。
臍から器具を入れるのに一部切って縫っていて、一時は「今後、出べそになっちゃう?!」と心配したけれど、綺麗に元に戻りました✨

そう言えば、直径10センチもの卵巣嚢腫を取ったのだから、術前はウエストがスッキリするのかなと勝手に期待していたのに…変化なし😁

適当につまめるので、やっぱり脂肪なんだなぁ…痛感😱

むしろ、つまみやすくなったかも?!

基礎体温は、変わらず、ガタガタ💧
きれいな層にはなりません。

測り方が悪いだけだったら、良いのだけれど。術後に測り始めたので、これが術後の影響なのか…比べるものがないので、不明。ただ、今のこのろ、生理も不順…なので、測り方だけの問題ではないのだろうと勝手に思っています。

基礎体温がおかしかったり、生理が不順でも、日常で感じる不調が無いということが、よく考えてみると不思議。何が順動しそうなものだけど。

生理周期がおかしいのと合わせて、次回外来で聞いてみようかな。