koedax’s blog

2015年 卵巣嚢腫 腹腔鏡手術で摘出!

退院2日目

静かに暮らす分には何の支障もなし。

痛みも殆ど無し。
 
シャワー浴も毎日。
傷には、保護シート?の様な透明のテープが、それぞれに貼ってあり、退院の際、「テープが剥がれても気にせず、そのままにしておいて大丈夫ですからね〜」と言われたものの、早々に剥がれるのも怖いので、傷周辺は、優しく優しく泡で洗っています。
 
食欲も益々、戻ってきました。
 
排便も…小ぶりながら、取り敢えず毎日あり。
 
ちょっと気になることとしては、
丁度、お臍の傷口に触れるタンクトップに、浸出液っぽい薄茶色のものがうっすら付着。臭いがするわけでも無く、痛みもなく、炎症している感はなさそうなので…5日後に予定されている退院後診察まで少し様子をみてみることにしています。
 
来週からは、仕事復帰予定。
リハビリ兼ねて、駅まで買い物に行こうかと思います。
 
職場への快気祝いどうしよう…