koedax’s blog

2015年 卵巣嚢腫 腹腔鏡手術で摘出!

退院(術後5日目)

家族に迎えに来てもらい、無事に退院。

普段はひとり暮らしですが、退院後数日は実家で過ごすことに。

 

お腹の痛みもなく、手術翌々日より排便も毎日あったため、特に退院時処方なし。

次回診察は、退院一週間後の予定。

 

家の中では、ほぼ普通に寝起き、暮らせています。

家の中で動いている分には、不自由さは感じていません。

 

仕事復帰は、退院一週間後…と思っていたけれど、

もう少し早く復帰できそうな気さえしてくる。

 

ただ、職場まで1時間ほどの電車通勤。

ラッシュの中、ずっと立ちっぱなしで行かれるのか、

どの程度のスピードで歩けるのかなど、やや不安もあり。

 

本格復帰前、挨拶がてら、一度行ってみようかなとも考え中。

 

とりあえずは、家の周りなど散歩からはじめてみようと思います。