koedax’s blog

2015年 卵巣嚢腫 腹腔鏡手術で摘出!

退院3日目

癒着を防ぐ意味でも、早期復帰を目指す意味でも、

取り敢えず、動く範囲を広げていこうと思い、ちょっと外出。

駅まで出てみることに。

 

普通の歩行で15分弱かかる道のりの往復+駅で少々買い物。

最初は、「結構、普通に行けるじゃない」なんて思っていたら、途中で疲れてしまい、思わず、休憩ベンチを探してしまった。帰りは、無理せずバス利用。

 

家に帰ってみると両ふくらはぎが痛い… まさかの筋肉痛?

そして、何となーく腹部(臍の奥)が痛いような気もしてきた。

 

来週から片道60分、激混み電車通勤、大丈夫なんだろうか。

 

職場復帰まであと4日、

通勤に耐えられるよう、少しずつ行動範囲を広げていこうと決心。

 

〜・〜・〜・〜

お腹の傷の保護シート

剥がれないように…と大切に扱っていたつもりだったのに、活動が広がるに比例して(?)擦れるのか、端の方がほんの少~し捲れてきました。

お臍の部分も、動作に伴う腹部の収縮に伴ってちょっと 端の方が…