koedax’s blog

2015年 卵巣嚢腫 腹腔鏡手術で摘出!

持っていてったけれど使わなかったもの

個人差はあると思います。あくまでも私感です。

 

ボディーシート

入院3日目以外は、お風呂に入れたのと、入院3日目は、入浴出来ない代わりに看護師さんが身体拭きをして下さったのと、空調がきいていたために、そこまで汗もかかず…全く使いませんでした。

 

病院のお風呂事情によると思います。入院当日、手術日の朝も入れたので、助かりました。

 

S字フック

便利と聞いて持って行きましたが、ゴミ箱も大きめのものがベット脇に備え付けてあり、寝ながらでも直接捨てられました。

 

自分の居心地いい態勢に合わせて、ベット柵や、頭側を上げたり下げたりしていたので、引っ掛けて使う機会がありませんでした。

 

キャリーバック

行き帰りの移動の際は便利だと思います。

ただ、入院中、荷物を出し入れするのには、普通バックの方が気軽かなと。

私が入院した病室は、3人部屋で、1人のスペースが結構広く、個人用の大きめロッカーがあり、荷物はロッカーに出せたので問題なし…ではあったのですが、病院によって、ロッカー等場合、キャリーバックからの出し入れは、結構、面倒なのかなと思いました。

 行き帰りが車だったり、お迎えの家族がいるなら、普通バックでも良いかも?