koedax’s blog

2015年 卵巣嚢腫 腹腔鏡手術で摘出!

入院中の服装

1日目

病院着いたら、ルームウェア(Tシャツとゆるっとしたパンツ)に着替え。

そのまま翌日まで…

f:id:koedax:20150830095124j:image

 洗濯後で写真写りはシワシワですが…こんなTシャツを3枚、スボンを2つ持って行きました。


2日目

手術当日は、9時過ぎから点滴が入るため、朝から、病院の術衣を着用。

 

3日目

手術翌日は、尿管が抜けたところで、術衣から、持参した前開きパジャマに着替え。

f:id:koedax:20150830095151j:image

その際、T字パンツから、普通ショーツに履き替えました。

 

4日目以降

すべての点滴が終了したところで、1日目と同じような、ルームウェアに着替えて過ごしました。

毎日、創部のチェックはありますが、Tシャツを上にあげれば問題なし。 

~・~・~・~・~

終日、パジャマで過ごしても良いと思いますが、私の場合は、ちゃんとしたパジャマを持っていなかった&病院でレンタルするのも勿体無かったので、普段家で来ているものをもっていきました。


院内は、Tシャツ+短パン、ステテコ(UNIQLO)、スエットなど、治療の妨げにならない程度に、皆さん自由な装いをしているように見えました。


 因みに、私は無印良品の1000円Tシャツと、ルームパンツ愛用。色違いで、持参しました。

あと、真夏でしたが、空調が効いているだろうな…と、長袖カーディガン持参。正解でした。あまり動かない分、肌寒く感じることがあり、大変重宝しました!